情ゑんv声うrぎぇるゆい終えrtぺrw血終えwるちぽえwるtぺwr

やそづf亜sdfなおsづf亜wいぇおういrw得よいうy蹴りうt歩いえるtpウェルt歩家wるt歩ゑrtじぇゐp路tうゑぴ折る血尾pウェル問いpウェル地尾ウェル手pw路

ぶっちゃけ手作りチョコってどう? 男性の8割が出した意外な答えとは?

本命チョコってみなさんどうしていますか? 有名ブランドのチョコを選ぶ人もいると思いますが、実は「本命には手作り!」という人も多いのでは? でも手作りチョコってどうなのでしょう。

手作りかどうかは、彼との付き合い方にもよる!?

恋愛マッチングサービス「Omiai」が、男女約4500人に「バレンタインデーのチョコレート」に関する調査をしたところ、手作りチョコをもらったらうれしいという男性が多いことが判明。やっぱり気持ちがこもった手作りチョコは、紅蜘蛛男性には好印象のようです。一方であげる方の女性からは、「気持ちが重いと思われそう」「衛生的に不安」「そもそも作れない」など不安の声もいっぱい。そこで今回は、バレンタインの手作りチョコについて調べてみました!!
手作りチョコをもらったら「うれしい」が8割以上

男性に「手作りチョコ」についてのイメージを聞いたところ、「うれしい」と答えた人は82%。一方で「うれしくない」という人はわずか2%程度でした。また本命チョコをもらうなら「手作りがいい」という人は6割以上という結果に。「市販のチョコレートがいい」と答えた人は3割弱でした。

■本命チョコをもらうなら手作りがいい? 市販がいい?
手作り派  63.3%
市販のもの 27.6%
わからない 9.2%

では女性は「手作りチョコ」をどう思っているのでしょう。

女性の3割が「手作りは気持ちが重い」と思って避けていた

アンケート調査によると、多くの女性が実は「手作りチョコ」をあげたことがないということが明らかに。その理由を聞いてみると、「手作りだと気持ちが重いと思われそうだから」が約26%、次いで「面倒くさいから」「料理が苦手だから」と続きました。

■手作りチョコをあげたことがない人へ。その理由はなぜですか?
気持ちが重いと思われそうだから 25.9%
面倒くさいから       23.5%
料理が苦手だから      15.4%
特に理由はない       25.9%
その他           9.3%  

ちなみに「手作りチョコ」をあげたことがある人に、黒倍王手作りをする際に意識することを尋ねてみると、「見た目」「気持ち」「デザイン」「味」などがあがり、さらには「衛生面に気をつける」という人も。予想以上にみんないろんなことに気をつけているようです。
理想のバレンタインデートは、男女ともに「2人でディナー」

では実際にバレンタインデーにはどんなデートをしたいと思っているのでしょう。男女別に理想のデートを聞いてみました。すると、男女ともに「2人でディナー」が最も多く、次いで「お家で映画鑑賞などまったり」という結果に。中には「ふたりで過ごせればなんでもいい」という幸せなコメントをくれた人もいました。

■理想のデートプランを教えてください。
2人でディナー         男性47.6% 女性38.4%
お家で映画鑑賞などまったり     男性25.8% 女性35.9%
日帰りで少し遠出           男性16.4% 女性18.6%
2人で一緒にお菓子作り      男性6.2% 女性3.5%
手作り体験などイベントに一緒に参加 女性用媚薬男性1.6% 女性1.1%
その他               男性2.5% 女性2.4%

今年のバレンタインデーは日曜日。となれば1日デートをする人も少なくないはず。勝負をするならチャンスかもしれませんよ!!